パレスチナ・ガザ募金 JVCに送金しました

2023年10月7日以来続いているガザへの非常な空爆や地上侵攻により、ガザの死傷者は10万人を超えるという報告。現地の悲惨な状況に世界各地の人々が望む停戦は、未だに実現の目途が立っていません。
WE21ジャパン都筑では、10月から半年にわたり、ショップ店頭で募金活動を続けてきましたが、3月末でいったん終了して、集まった募金総額 42,073円を、JVC日本国際ボランティアセンターに送りました。

JVCでは、ガザの情勢悪化や通信状態の悪さによりスムーズにいかない部分が多い中で、「乳児用の粉ミルク」や、それぞれの家庭が自分たちに今必要なものを選んで購入できるように、現金(モバイルマネー)の支援が始まっているという報告がありました。(物資はまったく足りていないが、市場に何もないという状態ではなく、価格が大きく高騰しているそうです)詳しくは、JVCの現地報告をご覧ください


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次