「3.11忘れない!」3月11日のショップの売り上げを全額「(特非)いわき放射能市民測定室たらちね」に寄付しました

3月11日のショップの売り上げは、26,500円となりました。全額を、「いわき放射能市民測定室たらちね」に寄付しました。
「いわき放射能市民測定室たらちね」の主な活動は
・放射能の測定、クリニックの開設、甲状腺の検診、子ども保養相談、こころのケア です。
2023年は特に、8月に始まった政府・東京電力によるALPS処理汚染水の海洋放出が始まったことで、今後継続的な海洋調査が必要となる。

原発事故で多くの犠牲を出した、その電気を使っていた私たちは、これからも「3.11を忘れない」で、できることを考えたいと思います。 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次