バーチャルツアー森育ちのしょうがパウダーの生産地に行ってみよう!

日時:2月17日(金) 10:30~12:00
場所:WEショップつづき
参加費:無料 (しょうがパウダーの試飲あります)

WEショップつづきでは、寄付いただいたリユース品の販売とともに、フェアトレード品の販売も行い、生産者を直接支援しています。
フェアトレード品の一つが、「森育ちのしょうがパウダー」です。このしょうがパウダーは、WE21ジャパンオリジナルの品物で、WE21ジャパンが医者のいないフィリピン山岳地帯で暮らす村人たちと出会い、村人が自分たちの健康を守るために作っていたしょうがパウダーを輸入して、日本のWEショップで取り組むことで、さらに村人たちの生活向上を支援しています。
今回、バーチャルツアー森育ちのしょうがパウダーの生産地に行ってみよう! を企画しました。
しょうがパウダーがどんなところでどのように作られているのか、作っている人たちの思いや、暮らし、それを私たちが購入することが現地の人たちの何につながっているのかを知り、学ぶ講座です。
WEショップつづきの店内で開催しますので、どうぞお気軽にご参加ください。
参加費無料、しょうがパウダーの試飲付きです。
お申し込みは、WEショップつづきまで。(045-948-5596)
ちらしはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次