秋のフェアトレードフェア、ありがとうございました

9月から10月のフェアトレードフェアでは、パレスチナ支援のためのオリーブオイルや石けん、ザータルや インドのコットン生産地からのオーガニックコットン製品、ネパールからのブローチなどのクラフト、フィリピンのコーヒー、などの販売を行いました。
ご購入してくださった皆様、ありがとうございました。

折しも、若い友人が以下のことをFBで言っていました。

安すぎるものをつくる生産者と、安すぎるものを買う消費者の不公正さ それによって生まれる貧困に問題意識を持っているから、多くの人と、生産に関わりながら、消費のあり方について一緒に考えて、ちょっと、課題解釈かもしれないけど児童労働や、ラナ・プラザ倒壊みたいなことを繰り返さないような消費の仕方にシフトできるようになっていけるように、表現したい・・・・

これを読んで、とても心に響くものがありました。

ありがとうございました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次